人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~ヴィクトリアンとビスクドールに囲まれて~mikokoro

大学入試

センター試験はほんの入り口だったなぁ~って
つくづく思う。

二次試験の前期が終わり、
中期、後期・・・
と気持ちが緩んできそうだけれど、
国公立を目指している人にとっては一番大切な時期。

我が息子同様
頑張って勉強している受験生にエールを送ります。
3月もがんばりましょう~~
喰らいついて最後に合格を手にしよう!

親の気持ちはみんな同じ。

前期試験は予想していたよりもずっと手ごわかったようで
後期試験に向けて気持ちは切り換えたよう。

理想・・・・は
高く~~~
前期はそういう学校。

理想を抱けるのが若い証拠だと
うらやましく思えるけれど、
親の理想もそういうところにあったわけだから、
本人の気持ちと同様に
親も現実を見据えないといけないと思った。

子供を育てながら
いろんな夢を見させてくれて
本当にありがたいと思う。

自分の受験期とは違う経験をさせてもらった。

夢や期待は親が勝手に抱くもので
子供本人とは全く関係ないもの。

少しずつ息子が親離れを始めているのを実感しています。
by mikokoro-n | 2009-02-27 21:54 | 子育て

ふっと立ち止まったとき、知らぬ間に手作りの世界にはいっていました

by mikokoro-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31