人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~ヴィクトリアンとビスクドールに囲まれて~mikokoro

受験

国公立大学の2次試験を来週に控え、
その前に私立の結果が発表されている。

なんとかよい結果を続いて得られていることは
本人の頑張りを評価されているようでうれしいけれど、
本当にいきたい大学からの結果以外はあまり意味をなさないのかもしれない。

それでも去年はいい結果を得られなかった息子が
今年は大学生になれそうだと思うとホッとする。。。

昨日の結果で下宿することが確実になり、
なんだかとてもさみしく思えてしまう。

本当なら去年その結果として子離れを余儀なくされたのかもしれないから
一年子供といる時間・・・弁当を作ってあげる時間を余分にもらえて
私はラッキーだったのかもしれない

なんて思ってしまう。

息子が一人修学旅行に行っているだけで
作るごはん、洗濯物の量が激減してしまって
何だか物足りないのに・・・・・

子供が巣立つことを喜ぶべきかもしれないけれど、
ホッとする前に心配とさみしさが訪れて
楽できる・・・って思うことずっとさきなのかもしれない・・・
by mikokoro-n | 2009-02-21 21:21 | 子育て

ふっと立ち止まったとき、知らぬ間に手作りの世界にはいっていました

by mikokoro-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31