人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~ヴィクトリアンとビスクドールに囲まれて~mikokoro

考えることは仕事。

何日か前の投稿を読んで、今も同じ思い。
結局はそこでぐるぐる回っているのか、、、
と思うと妙に寂しい。

子育ても終わり、何のために働いているのか、、、
といえば、
贅沢にも自己達成、自分はどこまでできるのか、、、
っていう領域に入ってしまったようです。

子供達が大学生の時は、もちろんお金が必要でした。

今も、お金が必要でないわけではないけれど、
そこに自分の、、、っていう部分が強くなってきたように思います。

私は昔からずーっと、サラリーマンじゃなかった。
だからわかるはずもない。

これが言い逃れにあなるんでしょうね。

でも、今はどうしたら堂々とやめられるか、、、
そこを模索中です。

永年勤めたパートなので、後ろめたい思いをすることなく、
きれいにやめたいです。

by mikokoro-n | 2017-07-14 18:56 | 日常

ふっと立ち止まったとき、知らぬ間に手作りの世界にはいっていました

by mikokoro-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31