人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~ヴィクトリアンとビスクドールに囲まれて~mikokoro

夫婦ぶらり旅

思い立ってというわけではないのですが、
ゴールデンウィークも終わったのでゆっくりしに行こうと出かけてきました。

夫は体調がまだ戻っていなかったので
チェックイン後ホテルで休養、私はカメラ片手に街歩きしました。

夫婦ぶらり旅_d0110999_1413535.jpg


映画を撮影した模様。

城下町は観光を意識したとき、
おなじような佇まいになりがちですが、
この街灯は印象的でした。

夫婦ぶらり旅_d0110999_14135969.jpg


夜になるとどんな雰囲気になるのか見てみたいと思いましたが、
もう一度でなおしてくる元気はありませんでした。

夫婦ぶらり旅_d0110999_1416571.jpg


マンホールという言葉で括っていいのか(丸くないので)
それぞれの地域で異なるので
よく写真に撮っています。

ホテルでもらったガイドマップに乗っていたので覗いてきました。

夫婦ぶらり旅_d0110999_14165612.jpg


入口のオブジェだけでも一見です。
一緒に写真にとるのが面白いのでしょうね。

一人だと自分のペースで歩けるのはいいけれど、
おしゃべりしながら歩くほうがやっぱり楽しいです。

一泊旅行で、往復ともに高速道路の工事渋滞に辟易しましたが、
気分転換になりました。

そして、旅行中に息子の勤務地が決まったというラインがありました。

勤務地は、さよなら、関東、
関西へおかえりです。

5月末には引越しのようですが、
いろいろどうするのかなぁ~~
と心配しつつも、近くになっただけでうれしく、
息子には申し訳ないようにも思います。
by mikokoro-n | 2014-05-22 14:22 | 旅行

ふっと立ち止まったとき、知らぬ間に手作りの世界にはいっていました

by mikokoro-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31