人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~ヴィクトリアンとビスクドールに囲まれて~mikokoro

鳥取に

5月24、25日に鳥取に行ってました。

旅行は好きだけれど、それをブログにUPするのがつい面倒で
後回しにしていました。
実はその旅行に向けてI pad 2を買いたいなぁ~と思っういたのが
ブログとして前後してしまいました。

当日の朝まで雨だったものの、
天候に恵まれ、
今思えば梅雨の貴重な晴れの日でした。

鳥取に_d0110999_2212580.jpg


野生のふじの勢いに驚かされました。
サービスエリアの藤棚には
まだ一つも花が咲いていなかったんですが・・・

鳥取に_d0110999_22151353.jpg
鳥取に_d0110999_2216640.jpg


期せずして私の生まれ故郷とには風景に出会い
懐かしくて・・・
うれしくって・・・・
来たこともない土地なのにとても身近な場所に思えました。

建物一階部分の低さ、
店のたたずまい、
あぁ~、いっしょだ。。。

そのときは気に留めていなかったのですが、
ここは漫画家の谷口ジローさんの故郷なのですね。
そう思うと知らない人なのに身近な存在に思えます。
コミック読んでみます!


コナンもパチリ!
鳥取に_d0110999_22203226.jpg


基本、家にいるのが好きなほうなんですが、
夫にひっぱられるような形で旅行に行くようになり、
思うこと、感じることがたくさんあります。

自分では気づかないぐらい
便利な街中に暮らしていること。
コンビニがあって当然になってしまっている。
インターネットも然り。
by mikokoro-n | 2011-06-03 22:24 | 思う

ふっと立ち止まったとき、知らぬ間に手作りの世界にはいっていました

by mikokoro-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31