人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~ヴィクトリアンとビスクドールに囲まれて~mikokoro

職場で

私が好きだった子が
社員の移動とともに退職していきました。

好きだった子
って、
2年前に募集を見て、面接してもらって
縁あってこの職場に勤めだしたものの、
他に勤めている人との年齢差を感じながらのスタートで
居心地というか変な緊張感を伴いながら・・・
そんな始まりでした。

職場のその子は
娘と同い年ということもあったでしょうが、
最初の出会いから
包み隠すことなく
ストレートだったから。

深い事情は知らないけれど
学校を中退したり・・・

休憩時間にちょこっと話をしながら、
なんか心許せて。。。

その娘が社員の男性と付き合い始めたこと
その人の移動が後押しになって
結婚、そして一緒についてゆくから退職
となったわけです。

新しい出発を祝ってあげなければと思いながらも
その娘がいないことのさみしさ・・・・

今まで大変だった分、
少しゆっくりしながら
そして幸せになってほしい。
そう思いながら、
親心というか
さみしさを埋めることが大変そうです。

その娘の付き合っていた(今は旦那さんですが)社員が
息子とダブって、
親御さんの気持ちまでわかってしまう。。。。

そして、私が息子に抱いている気持ちは
本人にとっては重いだけでしかない・・・


そんなことまで教えてくれる
そんな存在の娘でした。

他人の口を借りて私にいろいろ教えてくれる

幸せになってほしい

そう思いながら、彼女がいなくなったさみしさで
涙がこみ上げてきます。

今日、お別れに顔を見せてくれましたが、
こんなことでも目がうるんでしまうなんて
年ですね。
by mikokoro-n | 2010-09-01 21:28 | 思う

ふっと立ち止まったとき、知らぬ間に手作りの世界にはいっていました

by mikokoro-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31